全く釣れない日はこんな事してます

f:id:riki_0415:20191012150546j:plain

 

どうも、りきです!

 

 

 

みなさんはエギングで

全く釣れない日があったらどーしますか?

諦めてすぐ帰りますか?

 

 

 

すぐに帰ってしまう人

1日をそんな簡単に

無駄にするのは

勿体無いです!

 

 

 

そんな簡単に諦めてたら

10杯以上釣るなんて

夢のまた夢です

 

 

 

今回全く釣れない日に

するべき事を書いていきます。

 

 

 

まず、マズメ、満潮など状況がいい時でも

釣れない事ってありますよね?

そんな時もちろんエギのローテーションしたり

誘い方を変えたりしますよね?

 

 

 

それでも釣れない時は本当に辛いですよね…

諦めて帰る人もいるでしょう。

僕もそのうちの1人でした!

そこでみなさんには今までと考えを変えて

 

 

 

セオリー通りに

  釣りをしない

って事を考えて欲しいんです!

 

f:id:riki_0415:20191012155546p:plain

 

 

例えば、みなさんは秋イカを釣る時

4.0号のエギなんて投げませんよね?

イカは2.5〜3.0号で責めるのが

普通ですよね?

 

 

しかし、何しても釣れないときは

そんな固定概念は

捨ててください!

4.0号でも100%釣れない訳ではないですよね?

 

 

 

少しの確率でも釣れるなら

それは投げるべきなんです!

 

 

 

こうしてセオリーにとらわれない

事をすると

その日のイカにスイッチを

入れられるかもしれませんよ!

 

 

 

そして、もし

セオリーから大外れた事を思いつく限り試して

もしても釣れなかったらもう諦めても大丈夫!

こうなってはもう、なす術なしです笑

 

f:id:riki_0415:20191012161005p:plain

 

 

「もうやることやって

    釣れなかったから諦めるか〜」

いや、まだ帰るのは早いです!

出来ることはまだあります!

 

 

 

次回の釣行の下見です!

ポイントの下見をすることで

どこに海藻が多く生えているか

どこら辺が根が荒いのか

 

 

 

などと確認することで

もし、夜にポイント入りしても

スムーズに釣りに入れますよね!

そして当日ランガンする時も

 

 

 

いちいちGoogleマップを開かなくても

すぐ移動する事ができます!

 

 

 

このように釣れない日でもする事は

沢山ありますし、

家から海まで遠い人多いと思います。

そんな人ほど

 

 

 

一回の釣行を有意義なものに

する事を心掛けましょう!!

 

 

 

 

ではでは