激安エギングロッドについて

f:id:riki_0415:20191007142026j:plain

 

どうも、りきです!

 

 

 

みなさんは

どんなエギングロッドを使っていますか?

 

 

 

僕がエギングを始めた頃は

エギングロッドにしては激安の

4000円のロッドを使っていました(笑)

 

 

 

昔の僕は

この激安エギングロッド

数えれるくらいしか釣れませんでした…

 

 

 

みなさんも昔の僕のように

こんな激安エギングロッド

今でも愛用なんてしてませんよね?(笑)

 

 

 

正直

 激安エギングロッド

使わない方が

いいです!!

 

 

いい事といえば

 コスパがいいだけです。

デメリット沢山あります!

 

 

 

まず1万円代のロッドと比較して

 すごく重たいんです。

 

 f:id:riki_0415:20191008105639p:plain

 この重たいロッドを

しゃくり続けると後に

腱鞘炎になる恐れがあります!

実際僕はなりました。

 

 

 

激安エギングロッドの1番のネックは

重い事だと思いますが

まだ他にも激安エギングロッドを

避けて欲しい理由があります。

 

 

  • ガイドとラインの摩擦がひどくラインがすぐ切れる

 

  • 感度が悪すぎてアタリが取りづらい

 

  • キャスト等で簡単に折れてしまう

 

  • 新品の状態で部位がガタついている

 

 

 

この理由から初心者の人には

激安エギングロッドは避けて欲しいんです!

 

 

 

 悪いことを挙げればキリがありません

なので僕は初心者の人達に

 最低1万5000円以上

そして

大手メーカーのロッド

 

 

 

を買うように勧めています!

 

f:id:riki_0415:20191009123713p:plain

 

では大手メーカのロッドは何がいいか

 

  • しゃくっていて疲れにくい

 

  • 感度が良くアタリを取りやすい

 

  • 通常の使い方では滅多に壊れない

 

  • 保証が付いている

 

 

など激安エギングロッドでは

得られない事があります。

 

 

大手=皆んなが使っている

 

皆んなが使っている=いい物

 

 

 

竿に関してはこの考え方で選んでもいらえば

間違えはないです!

 

 

 

 

 

もし、まだどこぞのメーカーの

激安エギングロッド

を使っている人がいるのなら

 

 

 

今すぐ!

釣具屋さんで大手の

エギングロッドを

一度触ってきてみてください!

 

 

 

 

 

扱いし易さが

全然違うと感じるはずですよ!!

 

 

 

 

ではでは